自己紹介

はじめましてYuuki といいます!

今日からブログを書いていこうと思います!
ハワイでマッサージセラピストの資格を取る為に奮闘する日々を
ここに記していきます。

さてさて。
そもそも何故僕がロミノマッサージスクールに入ることになったか…
そこを語るには自分の夢から語る必要があるので
少し長くなるけど書いていきます!(自己満)

僕が将来なりたい職業。。。
それはずばりアスレチックトレーナーというものです。
その為に単身ハワイへと来たわけですが、ハワイといえどそこはアメリカ。
ただ大学へと通うだけでも苦労の日々、、、
慣れない環境、伝わらない英語力に税金の問題などなど
物事がまったく進まない!!(汗)
まして学費、生活費、家賃を稼がなくてはならない。
そんな生活の中なかなか夢への一歩目を踏み出せない毎日が約3年近く続いてしまいました。
少しやさぐれ始めた矢先、、、(いやちゃんと頑張れよ!)
ある広告を知人から紹介されました。
それこそが、、、
ロミノマッサージスクール ~優待生募集~

これだ!!と思った時には募集要項を書き終えすぐに送信!
しかしここで一抹の不安が。

男で大丈夫・??('_')

もうこうなればあとは野となれ山となれで説明会へ!



建物はこんな感じ。
緊張しつつ説明会へ。教室自体は8階にある模様。
(説明会は7階で行われました)


指定された部屋に入るとまさかの一番乗り!
でも少しはやる気を見てもらえたかな??と思いつつ
心配だったことを聞いてみる。

「男でも大丈夫でしたか・・・?」

すると今日の説明会の担当をしてくれるであろう美人なインストラクターの方が
「もちろんです。この説明会にも多数男性も来ますよ。」とのこと。
ホッとしたー。。。

そしていざ説明を聞くとワクワクが止まらない!!
英語びっしりの教科書を日本語でしっかり教えてくれるところが僕の中では一番の一押し!!
マッサージセラピストになりたい人も、僕のように将来解剖学等を専攻したくても
英語力で追いつけない人もこれならかなりいい勉強が出来る!

次週行われる面接にそなえ、志望動機等をメールで送り
あとは全力を尽くすのみ!!!

と言うところで今日はここまでです(笑)
次回で面接から、授業前の準備、入学してからの恐怖の初週目を触れていきます!

乞うご期待!!

Yuuki


コメント