第2週目

お久しぶりです。。
大分さぼってしまいましたがまた元気に更新していきたいと思います!

さてさて、、、
初めての実技を終えて迎えた二週目の朝。

みんなの表情を見ると土日を挟んだからか
先週最後よりは前向きな表情に見えます。(失礼か、、)

しかしそこに立ちはだかるのは再びの座学。
また4時間の混乱との戦いが幕を開けます・・・

今日学ぶのは

Integumentary System


簡単に言えば皮膚のお勉強
なんとなく知っているようで知らないお話。
なんとか汗腺、なんとか皮脂腺みたいな思ったよりはなじみのありそうな
なんだかいけるんじゃないかとそんな淡い期待を持ちながら授業スタート。


・・・まあ結論からしたら完全にやられました。
皮膚の状態、色素、病気、怪我。
覚えるものの多さときたら。
後で気づきますが実は皮膚の事ってかなりマッサージする上で気にする!
すぐに目に入ってくる有力な情報源。
当然のことですが大切じゃない授業なんてないですね、、、

もう舐めた気持ちで臨まない!!!(何回目の決意だろうか。。。)
と心に決めた2週目の初日でした。


PS
今回からなるべくハワイの写真も貼ろうかと思います。
とりあえず最初はこちら!

マウイ島ラハイナの海沿い
なぜマウイかというともちろん生まれた場所だから!(笑)
マウイで生まれなかったら今の自分はない。
ハワイで勉強して仕事して生活できるのもマウイのお陰だなあと
物思いに更けてお別れです。。

また次回!
Yuuki


コメント