続 第二週 スウェーデン式??

こんばんはYuukiです!

今回はまたまた第2週目の事!
火曜、水曜と実技が2日間行われます。

内容は

Swedishマッサージ


なんだか涼しそうな名前のマッサージですねぇ(思ったのは俺だけ???)
その名の通りスウェーデン発祥のマッサージ方式。
Lomilomiをやる前にオイルマッサージの基本を学ぶということですね。

そしてこの日が僕の記念すべき初・オイルマッサージ経験の日!

理由は2個前のブログに記しましたが
前回は足の毛を剃ってなかったので(ふくらはぎの毛)受け手を辞退していたのです。

恥ずかしさと楽しみと足に対する自信にあふれたこの日。
さあ早く足のマッサージをやりましょう!!!

ところがあれ。。?
まずは背中からなのね、、、
そうだよね、教科書背中からの手技が書いてるもんね。
まさかの一時間かけて剃ったふくらはぎのお披露目はお預け。
まずはスタートの構えから背中を教わる。

本当に基になる大事な授業。
どうやら男はここからすでに苦労するみたい。
上半身は裸のままシーツをめくられるわけだし
やはり同性同士よりも気を付けなくては。

オイルを塗るのもこぼさないようにするだけでまず苦労。
今後オイルに対しても問題を起こすことはまだ秘密にしておきます。

背中を終えていざ念願?待ち焦がれた?足へ!!
というところでいったんお開きです

では今日はダウンタウンから撮った夕日の写真で(逆光で自分も映ってますが(笑))
お別れです。ありがとうございました!


Yuuki

コメント