脚の毛の行方は??

こんばんはYuukiです。

前回は姿勢の大切さについてお話ししたところまででした。

今日は男なら?男性ならでは?のお話をしたいと思います!

前にブログにすねの毛を剃ったことを書いたと思います

この日の実習でいよいよお披露目!!となったのですが
ここで新たな問題が。。。
脚のマッサージなのですがすね、ふくらはぎだけでなく大腿部までやるのです。
こうなったらただ恥ずかしいだけなのでここでカミングアウト、、、

Yuuki「実習の妨げにならないようにすねの周り剃ったのですが、大腿部までは剃ってませんでした、、、すいません。。」

すると思わぬ返事が。

なおみ先生「そんなこと気にせずによかったのにー。というよりむしろ剃らないでください、、いや生やしなさい!」

どうやら実際に男性に対して施術する際のいい練習になるんだとか。
言われてみれば確かにそうかも。

でもそんなに男性やることで意味あるのかなー?と当時は思ってました・・

今になるとその意味がよく分かります!
実際にクリニックに降りてから感じたことのひとつに
男性のお客様の多さがあります。

カップルの方やご夫婦、家族連れの方だけでなく
お一人で来られる男性の方もかなりいらっしゃいます。
オイルマッサージという特徴からはイメージしづらかったことですが
いざ施術してみると女性と男性の違いはかなり感じます!
毛の量や体つきなど違う点が多々あります。
そうした練習台に実習中になることが出来るのは
ある意味男性の生徒の強みです!
自分で自分に対してマッサージは出来ませんが
受けているときにイメージトレーニングも出来るのでぜひ活用してください!
自分も今現在クリニックでその経験がかなり生かされています!

ぜひ男性でセラピストを目指したい方!
自信を持って応募してみてください!!

とりあえず最初の実習編終わりです!
次回はまた座学について書いていきたいと思います!


Yuuki



ハワイにはいまハリケーンが接近中です。
在住の方、旅行の方、今ハワイにいる方はぜひご用心ください、、、



コメント