血の巡りしっかりしてますか?

こんばんはYuukiです。

前回でとりあえずSwedishの実技を終了した僕等。
次に待っているのは再びの座学タイム、、、
内容は・・・・

Circulatory System

心臓をはじめ血液の循環についての勉強です。
皆さんの中にもマッサージを受けたことがある人はもちろんいると思います。
そうでない人も例えば頭が痛いときに後頭部や首筋などを
押したり揉んだりしたことある人も多いのではないでしょうか。。。?
そして皆さん感じたことがある思います・・・

あ~なんだか血の流れが良くなったな~~♪

そうです。
マッサージを受けると血流が良くなりますよね!
今まで習ったSwedishももちろんLomilomiに至っても体の不純物を含めて
しっかりマッサージで流していくのです。
それならば循環器系を勉強しない理由がありますか!!

・・・ということで座学は続いていきます。

この授業の中でやはり気になったのは
血液等の病気について

クリニックで問診表を書いていただくと高血圧の方など
目にする機会が多くなります。
血の巡りをよくするマッサージにおいてやはり血や血管の病気はかなり怖いです。
もし血腫を心臓の方へと流してしまったら。。。
なんてこともないとは言い切れません。
なのでしっかり知識を身に付けることが大事なのです!

さあしっかり頑張っていくぞ!!
と意気込んだ僕の前には難しい単語の数々。。。
今後の事を考えると一気に血の気が引いていくのでした、、、


Yuuki



インターナショナルマーケットプレイスの上にあるレストラン
”Herringbone Waikiki”
ここのマッシュポテトがかなり美味しいです!
しっかり英気を養って乗り越えましょう!!

コメント