ついに始まるLomilomiの試練

こんばんはYuukiです。

神経のお勉強を終えた僕らは実技の日を迎えました。
そう前回の実技でSwedishを終えたのでとうとうLomilomiの実習がスタートです!!

と、気合たっぷりな僕でしたがここでアクシデントが。。。。


まさかの体調不良、、、、、
病院に行ってから遅刻して授業に参加することに、、、
しかも万全ではないので見学のみの参加に。
はやる気持ちをぐっと押さえます。

初めて見るLomilomiの手技たち。
まったくもって新しいことへの出会いでした。
Swedishは基本的に手の平や指を使う手技がほとんど。
しかし一方でLomilomiは手の平や指のみならず前腕部や肘を使ったスタイル。
まだ冒頭の手技ですがもう見てるだけで不安と心配が、、、(笑)
こんなことうまく出来るのだろうか、、、

Lomilomi自体マッサージの中にリラックス等はもちろん
魂へのスピリチュアルな観点からのヒーリングも込められています。
その為ただ押したり揉んだりするだけでなく
流れや強弱、スピードなどが凄く凄く大事です
それらを実現するためにはかなり足腰に負担がかかるような体勢なんかも(笑)
改めてマッサージをするには自己管理も大事だと再確認。

実際に見学させてもらっていると先生の動きは本当に波のよう。
それがハワイの穏やかな雰囲気や音楽に乗ったときに
どれだけ気持ちが良いんだろうと想像するのはそう難しくはありません。


不安もあれば今後へとワクワクが止まらなくなったLomilomi初日。
いまのセラピストへの挑戦へのある意味一歩目の日。
スタートで躓いているのがなんとも自分らしい(笑)

毎日マッサージに入るときに思い出している特別な日でした。



カイルアビーチでの一枚。
のんびりしていて本当に落ち着きます。


Yuuki


コメント