ロミロミをしていて思うこと

こんばんはYuukiです!


最近お客様にLomilomiをしていて思うことがあります。

セラピストも人間です。
当然疲れてしまっていたり、悪いことが重なってしまったりすることもあります。
しかしプロとして施術の時にはお客様の事を第一に
癒しと活力を与えてあげられるようにマッサージしていくわけです。

特にLomilomiは相手に自分の生気を与えるマッサージでもあるのですが
不思議とマッサージをするこちら側が元気を貰うことも多いです
きっとお互いの中で佳い空気感を出せていたのだとは思いますが
施術後のお客様の笑顔や言葉に励まされ、癒され、頑張ろうと強く思えます。


この頃特にマッサージの奥深さのようなものを感じます

時間にしてみたらたったの60分や90分。
その中でこのような特異な時間、空間を共有できるのは
マッサージのならではかなと思います。

ハワイという素晴らしい土地で
こんなにも素晴らしい体験が出来ることに幸せを感じます。
この幸せをより多くの人々と共有出来るように
もっともっと自分を磨きながら感謝したいなと思いました・・・

きっとマッサージは
技術や知識だけでなく大切な何かがあると思います。
そこを意識してさらに精進できるように。。。。

みなさんもぜひいいきっかけにしてくださいね!


Yuuki


せっかくなので
僕がハワイで一番好きなステーキ屋さんの写真で幸せをおすそ分けです(笑)

”Chuck's Cellar”というワイキキにあるお店です!
ここのパニオロリブアイ
本当におススメです!!



コメント