初日↑。。。初日↓

こんばんはYuukiです。

だいぶ遅れましたが初日の授業について振りかえりたいと思います。

5/29㈫
いよいよ僕らのマッサージ生活が始まりました!
この週は月曜日がMemorial Dayというこちらの祝日だったこともあり
火曜日からスタートという幾分猶予のあるスケジュール。

なんとも言えない高揚感の中、学校へと向かう。
しかし教室に入ると自分をまず責める結果に、、、

ガチャッと扉を開けると
まさかの教室最終乗り!!!
今までのやる気アピールを無にするかのような失態、、

気を取り直し教室を見渡すと素敵な女性たちが4名。
(皆さんのことはまた後程ご紹介したいと思います!(許可をもらえたら))

そう。このクラスは全員で5人。内男は1人
なのに最後に入るなんとも言えない恥ずかしさ。
唯一空いてる最後尾の席に座り開始を待つ。

内心はというと。。。

  • まあ初日だしまずは様子見かな
  • いきなり難しいことはやらないだろう
  • 4時間も時間使えるのかな?
そんな感じの昼下がり。
その甘えをすぐに断ち切ってくれたのはなおみ先生!
言わずもがな説明会、面接を担当してくださったインストラクターの方。

さあいよいよ授業開始。
今後の予定が配布されたり説明があったりしたあと
まずはみんなの自己紹介。
うんうん。まあ初日だしこんな感じで進んでくよね。
ある意味ほっとしながら

次は何かなーと、、、ん?

「じゃあ教科書あけてください」


( ,,`・ω・´)ンンン?


・・・なんだこれは。
飛び交う難解な英単語に専門用語。
教科書を見てももちろん英語のみ。
今何の話をしてるの?
ん?それは何?
質問、、、したくても思いつかない。。

完全に頭の機能停止したまま初日終了。
予習復習のやり方も全く分からない。
初日からロミノマッサージスクールの洗礼を受け、第1クールに一抹の不安を抱え
初日を終えたのだった・・・


Yuuki


コメント