初ロミロミ体験!

こんにちはYuukiです。

実は先日初めてロミロミマッサージを受けてきました!
内容は90分間でホットストーン+ロミロミのコース。
考えてみるとお店やサロンでのロミロミの体験がない僕・・・
こんなことではお客様にきちんとしたマッサージが出来ないのではないか・・

一念発起していざマッサージを受けに!!


少し狭い部屋に友達と案内され服を脱ぎます。
ここまでは知っている流れ。
そしてこのサロンではリラックス効果のあるお香を焚いてくれる。
なるほど。
やはりロミロミにはリラックスが欠かせない。
こういう手もあるんだなーと考えているとほぐしスタート。
凄く念入りにシーツの上からドライでほぐしてもらうと
思っていたよりも気持ちが良い。
オイルマッサージだけれどこうしてドライの状態から念入りにやるのもいいものだと実感。
それからシーツをめくってLomilomiへ。
そこからはかなり集中。
マッサージを受けに来ているのに一つ一つの手技に集中してしまい
まったく眠れず(笑)
この速さいいなーとかこの強さいいなーとか
もっとゆっくりしてもいいなーとか。
とにかくいろいろ考えながらあっという間に90分終了。。。

やはり実際に受けるのはかなり勉強にも刺激にもなる!

自分の現在地や目指すべき方向などなど考えさせられることが多数ある。

実習の項目でも記述したことがありますが

実際にやってみる・見てみる・受ける

この三点が凄く大事。
もし機会があればいろんなマッサージを受けてみるといいと思います!


Yuuki


写真撮るの忘れたのでマッサージ後翌日の元気な中上った
ココヘッド・トレイルの頂上からの写真を・・・(笑)
いやーきつかった・・・(笑)

コメント